忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

従業員退職金

「あなたの会社には見えない借金があるのをご存知ですか??」

 

 

 

 

 

 

何のことだかわかった経営者様はさすがです!!

 

 

 

 

 


それは従業員退職金です(^^)
このお金、将来必ず発生する隠れ債務です。

社長様にお会いした際には聞いてみるようにしているのですが、
たいていの社長さんは従業員にどれくらい退職金が支払われているのかを知りません。
ご自身や役員の退職金の額も知りません・・・。
公務員や大手企業ほど退職金はかなりの額だと思いますが
100人規模の中小企業だと30年勤務自己都合退職で700万〜800万くらいでしょうか(^^)
会社都合での退職なら1000万くらい(^^)
もし定年まで働いて勤続40年だと1300万円〜1500万円くらいですかね。
あくまでも平均額ですが・・・。
ほとんどの社長さんは目の前の100万円や200万円の利益や損害にはすごく敏感なのに、
なぜかこの従業員退職金に関しては知識は無かったり対策をしていない人が多いのです。
不思議ですよね〜。
一番見直さなければいけないのは実は退職金制度だったりします。
この分野、専門家不在のマーケットで的確にアドバイスできる人っていないんですよね。
税理士、会計士、ファイナンシャルプランナー、社労士、銀行員、保険の営業マン、おそらく誰も
的確にアドバイスできる人はいません。
退職金規定は作ったら、その金額は必ず支払わなければいけないものです。
会社がどんなに苦しい状況でも辞める人がいれば規定通りに支払わなければならないのです。
 

コンテンツ配信による利便性の向上・セキュリティ不安を解消する!MDM情報はこちらです!
>>>MDMを詳しく知るなら『Marubeni Access Solutions』

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R